2020年 7月

建築日記 リフォーム現場、日々着々と進行中!徹底的に断熱材!

大工社長の岡谷です!リフォームの現場も着々と工事が進んでいます。ユニットバス設置終了(TOTOさんの16…

外壁を考える、事務所の外壁にて実験中! 動画付き^^

大工社長の岡谷です!7月最後の連休も雨ばかりでしたね。事務所で待機中、自社の事務所の壁を…

建築日記 スーパーウォールの家 中間報告です!!

しばらく雨が続き測定できませんでしたが、本日久しぶりの天気で室内と室外の温度差測ってみました。…

建築日記 リフォーム工事スタート! 方違い祭しました

大工社長の岡谷です!今週から新たなリフォーム工事が開始します。先週は、お施主さまが神主さんという事も…

建築日記 通気金物取り付け工事

大工社長の岡谷です!雨が続いていますが、外部の通気金物取り付けを行いました。屋根裏、外壁に通気をさせるための通気…

建築日記 7月5日構造見学に来ていただきました

大工社長の岡谷です!7月5日曜日午前中構造見学来ていただきました。午後は、お客様と内…

建築日記 スーパーウォール施工 エアコン体験会開催中

大工社長の岡谷です!パネル施工後 パッケージエアコンつけています。(電気代は自社持ちです!)現在…

PAGE TOP