地鎮祭🍂

11月17日、地鎮祭をしました。
土地の神様に工事の安全とご家族の繁栄を祈願しました。
ご両親もお越しいただき和やかにお神酒で乾杯をしました。
毎回、地鎮祭後の神主様からの小話を楽しみにしているのですが、
今回は「名前のつかないお宮がひとつだけありますが、どこかご存じですか?」からのお話でした。
伊勢神宮だそうです。みなさん伊勢神宮と呼びますが通称名で神主さんたちのあいだでは
神宮(じんぐう)と言えば伊勢神宮のことで、正式名は「神宮」だそうです。
神宮の内宮、外宮と言われているそうです。
自然豊かな土地にロフトのある平屋のお家が建ちます。完成が楽しみです。

 

関連記事

  1. ご縁に感謝
  2. 建築日記 ウレタン充填工事~断熱効果と防蟻~
  3. 砂場を作りました!!
  4. 住宅の気密への想い
  5. O様邸  1階フローリング アカシアの無垢材貼り工事
  6. リフォーム
  7. 建築日記 基礎のコンクリート部からの熱を逃さない断熱材
  8. 新築お引渡し
PAGE TOP